So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

我輩は愛犬コロスケである No89 ユーチューブ [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No89 ユーチューブ

「我輩は愛犬コロスケである No89 ユーチューブ」の巻き!!

昨日お伝えしましたとおり、
PL花火芸術の動画をユーチューブにアップしましたので
お知らせいたします。

よろしければご覧になって下さい。


2013 PL花火芸術



こんな動画集も作ってみましたよ!!


PL花火芸術 動画集


特別編をお送りしました。


ありがとうございました。dogeza.gif

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No88 PL花火大会 [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No88 PL花火大会

「我輩は愛犬コロスケである No88 PL花火大会」の巻き!!

今日は、年に一度のPL花火大会ですよ。

お父さんは、ほぼ毎年見てきたので、
良く知っているんだけど、
昔に比べたらちょっと縮小気味なんだって!!鳴く牛.gif

毎年、最後は夜空がいろんな色で明るくなっていたんだけど、
昨年は、「これで終わりなんだろうか?」って
言う感じだったらしいからね。

ちょっと物足りなかったんだって言ってたよ。

僕も、時々抱っこしてもらって見せてもらったけど、
音が大きくって“ドン”と言った時は
びっくりしてしまうからね。いやーん.gif

だって、お父さんが時々、
掃除機をかける時なんか、僕は逃げてしまうくらいだからね。

それにお父さんて意地悪なんだよ。

掃除機をかける時は、僕が恐がるもんだから、
わざと掃除機を僕の方に向けるんだ。

どう、意地悪だと思いませんか?!

こんな可愛い僕をいじめてどうするんだって話だよな!!

話が横にそれてしまいましたが、
PLの花火、今夜は無事終了するんだろうか??ポニョポニョ.gif

雲行きが怪しいようで、
この間の隅田川花火大会みたいに
雷雨になって途中終了になってしまわないのだろうかが
一番心配です。

今のところ良い天気みたいですが・・・

今年のスタートは、チョット遅くて8時ころになりましたよ。

一気に上げてしまおうって寸法ですかね!!

こうしている間も、
“ドン・ドン”と花火が打ちあがってますね。

「うわー!クワバラ・クワバラ・桑原和夫!!」って、
こんなところにも登場ですか!!

今回は、お母さんが、
スマホでPLの花火を録画してくれるはずなので、
ユーチューブにできたら載せてほしいなって思ってます。hakushu.gif

もし、できたら特別版としてお知らせしますね。

よろしくお願いします。



チョットお知らせです。

長いことコロスケ日記を書いてきましたが、
今回をもって、しばらくお休みさせて頂きます。

もし復活することがあったら、
今まで同様、よろしくお願いいたします。

長らくご愛顧頂きありがとうございました。dogeza.gif



お元気で!!
beegle-ani01.gif
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No87 化粧品も怖い [愛犬]

「我輩は愛犬コロスケである No87化粧品も怖い」の巻き!!

怖い時代になってきましたね?!

昨日に続いて、なんのこっちゃって??ポニョポニョ.gif

今日のは、昨日のような災害がいではなくって
人災ですね。

カネボウから販売されていた美白化粧品を使った方が
肌がまんだらになったっと言う現象でしたよね。鳴く牛.gif

薬品の一種だから、すべての人に効くとは
限らないってことでしょうかね?!

これも「クワバラ、クワバラ、桑原和夫!」が
適用されちゃいますよね!!

本当に、使った本人に取ったら
「冗談じゃない」ってところでしょう。

そりゃー、カンボウと言えば一流どころだから
みんな信用して買っているんでしょうし、
まさかこんな事になるなんて
思ってもみなかったでしょうからね!!

それにしても今回の美肌効果をうたった化粧品は、
どんな検証をしていたんだろうかね??

おそらくサンプル数が少なかったのでは
ないかって思ってしまうのだが??

だって、まんだら症状の出ている人が
19日の時点で2,250人に上っているっていううじゃない!!ポニョポニョ(とほほ).gif

これは異常としか思えないんだけど??

プロとしてあるまじきミスでは・・・

こんな現象を起こしたことで、
自社の収益にまで影響が出てくるんだからね。

こう言った薬品を扱う場合は
十分な検証をしないといけませんね!!

僕には、とても出来そうにないですが・・・

キミも化粧品を選ぶ場合は、十分注意してね!!

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No86 集中豪雨 [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No86 集中豪雨

「我輩は愛犬コロスケである No86 集中豪雨」の巻き!!

怖い時代になってきましたね?!ポニョポニョ(ぶるぶる).gif

なんのこっちゃって??

だって、昨日の山口・島根の集中豪雨で
川が氾濫して人が亡くなっていたじゃないですか。

これまでにも、こんな事故は各地で起きてるけど、
自然の猛威には、成すすべもなく・・・ですよね!!

「おお、クワバラ!クワバラ、桑原和夫!」なんて、
昔、吉本の桑原和夫が言ってたことありましたが、
そんな冗談言ってる場合ではありません。

どこで何が起こるか分らない気象状況ですからね。いやーん.gif

この間の隅田川花火大会でも、
始まった時は良い天気だったのが、
急に雷雨になって中止になっていましたしね!!

これも地球温暖化に関係あるのでしょうか?

僕には良く分りませんが・・・ポニョポニョ.gif

次は人間に生まれ変わって、ちょっとカッコよく
人のためになるように頑張ってみたいな!!

その前に人間に生まれ変われるように
ならなくっちゃいけないけどね。

この前、お父さんとお母さんが、
お母さんの実家に行っている時に
部分的な集中豪雨があったんだって
と言っても川が氾濫するほどでもなかったらしいけどね!!

曇って来たかと思ったら、
急に雷雨になったって言ってたから、
曇って来て、ちょっと強い風が吹きだしたら
集中豪雨に注意かも知れませんね。

今までは、雨が降ったら夏の時期は、
じめっとしていて気持ち悪いはずなのに、
最近は、結構涼しいって感じませんか??

そう思うのは、僕だけかな??ポニョポニョ(がびーん).gif

過ごし易いのはありがたいのだけど、
いつ被害にあうか分らないから、
普段から気を付けておきたいですね。face_fight.gif

キミも注意してね!!

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No85 お金 [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No85 お金

「我輩は愛犬コロスケである No85 お金」の巻き!!

お金って大切だよね!!

いきなり何を言っているんだって思ったでしょう。

お金の話をしたら汚いなんて
昔から日本人の心の中には潜んだモノがありますよね。

だって、お金がなかったら生活できないし、
かと言ってまともな仕事に就かずに
収入を得ている人のことは、
あまり良く思われない傾向にあるんじゃないでしょうか?!ポニョポニョ.gif

特に情報商材なんかでは、
嘘言われても分んないですからね。

確かに初期のころは、嘘商材が蔓延してましたが、
最近ではかなり良い商材が出てきて
アフィリエイトなんかをやっておられますものね。

でも、稼ぐっていうのは、何に付けても大変です。face_fight.gif

僕が稼いでいるわけではないので、
あまり偉そうなこと言えないんですけどね。

ただ、商材は高くって
なかなか手が出せないって方も多いようですよね。dogeza.gif

それで稼げたら、元は取れるのだけど、
その元が捻り出せない。

痛し痒しってことですよね。


そこで安い商材に手を出して、
どうすれば良いのか分らなくなってしまうんですよ。

安くても1万や2万は安定して稼げるんですが、
アフィリエイト脳って言うんですかね?

そんな頭になれる人と、
なれない人がいることも確かなようです。ポニョポニョ(とほほ).gif

そこを乗り越えられたら、
大成功につながるんでしょうが・・・

成功者になるためのアフィリ脳を鍛えるには・・・
それが分かれば、みんな稼げるようになれるんでしょうがね!!鳴く牛.gif

お父さんも、そこん所で苦労しているみたいですよ。

ある程度までは稼げるんでしょうが、
その先に進むことがね・・・

これも理解者がいなかったら
先には進めないようですからね!!

夫婦でも、儲かったら喜びをあらわにするけれど、
儲からずに使ってばかりだったら、
逆切れって感じなんだよな!!ポニョポニョ(怒る).gif

ああ、悩み多いこの世の中よ!!

これが修行の世界なのかも知れませんよ!!

僕には、がんばれ・・・
としか言いようがないのですが・・・

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No84 雨 [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No84 雨

「我輩は愛犬コロスケである No84 雨」の巻き!!

朝から雨ですね!

雨ってうっとうしいけど必要なんだって思うんだけど、
やっぱりうっとうしいや!!

何言ってんだろうね、僕って??

だってさ、雨だったら散歩に連れて行ってもらえないもんね。

昨日は、お父さんが帰って来てから散歩に連れて行ってくれたけど
今日は朝から雨降りだから、外に出られないし、つまんない ← ローラ風に!!

今日はお父さん休みなんだ!!

だから散歩に連れて行ってもらえると思っていたのにな?!

残念!!

でもさ、たまに見るんだけど、
雨の中を散歩に行っている同僚がいるんだよな。

それってどうなんだろうって思うんだけど・・・

帰って来た後が大変では・・・

だって雨の中のお出かけだから、帰ってきたらずぶぬれだろ。

だったら、家ん中に入る時は綺麗に乾かさないといけないし
飼い主さんはえらいなって思うんだけどね。

僕なんかは、ぶるぶるってしたら、結構水気は無くなるんだけど
それでも綺麗には取れないし・・・

あっ!そうか!!

外で飼われている犬だったら、キレイにしなくても
そのまま外につなげておけばいいんだよな!!

なんでそんな簡単なことが分かんなかったんだろうね?!

僕ももっと頭磨きしないといけませんね?!

昨日ご紹介したアジサイの件、君はもう実践されましたか??

結構、効果あるみたいだから、やってみて下さいね。

ああ、今日も一日退屈なんだろうな!!

でも、今日も一日、頑張っちゃうからね。

じゃあ、またね。beegle-ani01.gif
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No83 アジサイ [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No83 アジサイ

「我輩は愛犬コロスケである No83 アジサイ」の巻き!!

アジサイって知ってますよね?!ポニョポニョ.gif

みなさん良くご存じだと思いますが、
このアジサイがおまじないに効くんだってこと
ご存知でしたか??

昨日、お父さんが帰って来てから
お母さんと出かけて行ったんだ。ポニョポニョ(とほほ).gif

仕事から帰って来てから
スグに出掛けるって御苦労さま・・・

と思ったんだけど、どこに行ったんだろう??

お父さんとお母さんが、
帰って来た時に聞いてみました。

そしたら、アジサイを近くの高校の所まで
取りに行って来たって言うじゃない!!

毎年行ってるんだって!!

なんでかなって思ってたら、
例の怖いおじさんの話が出てきましたよ。いやーん.gif

本当はやさしいのだけどね!!

その怖いおじさんが、
アジサイを赤い紐でくくって、
北西だったかな、の方向につるしておいたら
食べるのに困らないらしいよ?!hakushu.gif


僕もそうだけど、
人間も食べなかったら死んじゃうからね。

ひもじい思いするのって一番悲しいよね。

お金は貯まるおまじないでないのが
ちょっと残念だけどね!!

仕事がなくなっても、
食べることには問題ないってさ!!

でも、住む家が無くなったら、
どこにつるしておけば良いんだろうね?!ポニョポニョ.gif

変なこと考えるなって?!

失礼しました。

僕の頭では、考えられないんで
ついつい疑問が出てきちゃうんだよね?!

チョット気になったものですから・・・

あまり気にしないで下さいな。

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No82 お伊勢さん [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No82 お伊勢さん

「我輩は愛犬コロスケである No82 お伊勢さん」の巻き!!

ああ、行っちゃった!!鳴く牛.gif

金曜日に僕は、
お母さんのお友達のおばちゃんのところに預けられたんだ。

夕方から、お母さんに連れられて、
おばちゃん家に行って、おしっこしてたら
「コロチャン」て呼ぶ声がしたもんだから、
嬉しくなって一目散に駆けて行って、
通り越して、そこん家に上がっちゃった。
inurun-ani04.gif

お母さんが「足も拭かずに上がって」って
怒ってたけど、おばちゃんはやさしく
「いいよ。いいよ。」って言ってくれたんだよね。

えらい違いだよな!!

それで、お母さんは、
知らない間に帰っちゃった。face_gaan.gif

なんで今回、僕は預けられたのかと思ったら、
お父さんやお母さん、上のお兄ちゃん夫婦、
下のお兄ちゃんとその婚約者の6人で、
お伊勢さんへ旅行に行ったんだって!!

だから、僕が邪魔だって言うことだね。ポニョポニョ(がびーん).gif

ぷんぷん!!

僕も家族なんだから連れてってよね!!
とちょっと怒ってしまったんだけどね。

でも、おばちゃん家は、
一戸建てだから庭もあって、
おしっこするのも楽なんだよな。

お父さんも早く一戸建てを買ってくれないかな?!

でも、お父さんは住宅ローンが終わったところだから、
ちょっと無理かな?!ポニョポニョ.gif

ところで、お父さん達
どこへ行ったんだろうと思って、聞いてみました。

なんとお伊勢さん参りに行って来たんだって!!

お父さんも定年になったんで、
お母さんと旅行に行く計画していたらしんだけど、
家族旅行をすることにしたんだって?!!cid_00d701c1bc2c$82c33a60$0100007f@cwm89641.gif

って言うことは、僕は家族じゃないんだろうか??

ちょっと疑問に思ったんだけど、
動物を連れて泊れるところが
取れなかったみたいだから仕方ないね!!鳴く牛.gif

お伊勢さんは、今年20年に一度の遷宮の年で
きれいな社が建っていたんだって!!

僕も見たかったな。

今度生まれ変わった時は、
人間になっていますように・・・
神様お願いします!!

家族旅行は、結構楽しかったんだって、
鳥羽の水族館や6人貸切の遊覧船で
気持ちよかったらしいよ。

そんな話聞いたら、
ますます人間になりたいなって思ってしまったな。

僕は一生懸命、お父さんやお母さんを癒してあげて、
今度は絶対、人間に生まれ変わってやるぞ!!dogeza.gif

君もがんばってね!!

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No81 セミ [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No81 セミ

「我輩は愛犬コロスケである No81 セミ」の巻き!!

夏も本格的ですかね!!いやーん.gif

セミの鳴き声も一段と大きくなってきましたからね。

セミの鳴き声って
なんであんなにうるさいんだろうって思いませんか??

お父さんにセミってうるさいよねって言ったら、
お前の方がうるさいぞって言われてしまいました。ポニョポニョ(がびーん).gif

だって、僕は“わんわん”なんだから、
“ワンワン”て吠える以外に方法を知らないんだもん。

キミも“ワンワン”吠えて、怒られたりしていますか??ポニョポニョ.gif

なに、おとなしいから吠えることないって??

そんな訳ないだろう!!

でも、お父さんが、会社に行くときや帰って来たときには、
やっぱり“いってらっしゃい”“お帰り”って言わなきゃだめだよね。

だから“ワンワン”て言っているだけなんだけどな・・・

分かってよ、お父さん!!鳴く牛.gif

それはそうと、セミの鳴き声って、本当にうるさいね!!

あんな小さな体なのに、
鳴き声だけは一丁前だから困ったものだよな!!

大きな体をした象さんやライオンさん
なんていう動物ならいざ知らずですがね!!

体もデカイし、声も大きいから
威嚇するのに良いのかもしれないけど、
セミはちっちゃい体なのに大きく鳴くのには
何か訳があるんだろうかね。

お父さんが調べてくれたんだけど、
セミが地上に出てきて生きていられるのは
1週間位なんだってね。

鳴くのも雄だけだし、
さびしくて相手を求めて
必死に自分をアピールしているんだって!!face_fight.gif

そう思ったら、僕なんかまだ幸せだね。

セミのことで、面白い記事があったんだね。

ファーブル昆虫記にはセミのことが
詳しく書かれているんだそうだけど、
セミについてこんな実験をしたんだって・・・

セミが鳴く下で大砲を撃って反応を観測したところ、
セミは一向に動じずに泣き続けていたらしいんだ。

それでファーブルは、セミについて
「セミが大声なのは耳が遠いから」
だって断じているらしいよ。

面白い結論を出したものだね。hakushu.gif

キミならどんな結論を出しますか??

僕なら、雌の気を引くのに一生懸命で、
大砲であろうが何であろうが、
気にしていられないんだと思うけどね?!

なにせ短い命だからね。ポニョポニョ(とほほ).gif

セミさん頑張ってね!!

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我輩は愛犬コロスケである No80 歓送迎会 [愛犬]

我輩は愛犬コロスケである No80 歓送迎会

「我輩は愛犬コロスケである No80 歓送迎会」の巻き!!

昨日は、お父さんの会社で歓送迎会があったんだって!!image.gif

いつも早く帰ってくるお父さんが、
なかなか帰ってこないものだから、
お母さんにお父さんはどうしたのって聞いてみたんだ?!ポニョポニョ.gif

そうしたら、今夜は、お父さんは歓送迎会があるので、
帰るのが遅くなるって言うじゃない!!

なんだつまんないな!!いやーん.gif

早く帰って来て、
僕を散歩に連れて行って欲しかったんだけどな!!

残念です!!

まあ、歓送迎会だったら仕方ないね。鳴く牛.gif

お父さんも、あまり飲みに行ってないから、
こんな時くらい、しっかり飲んできて下さいな。

ところで、一昨日帰って来た下のお兄ちゃんも
朝から出て行ったきり帰ってきませんでしたね??

お友達と遊んでいたらしいのだけど、
本当によく遊ぶよな。

まあ、人間て色々お付き合いがあって大変だね。ポニョポニョ(とほほ).gif

お父さんが帰って来た時に
下のお兄ちゃんが家に居なかったんで、
お父さんは「もう自分のところに戻ったのか?」って
お母さんに聞いていたしね。

あまり帰ってくるのが遅かったので、
今日も泊っていくのかと思ったら、
かなり遅くに帰って来て明日が大変だから自分の家に戻る、だって・・・face_fight.gif

お付き合いも大変だけど、
明日、仕事だって言うのも大変だね。

お父さんもお兄ちゃんもお疲れさんです。

働かなくても良い僕は幸せものなのだろうかね??ぷよぷよ(バンザイ).gif

まあ、僕は、ご飯さえ食べさせてもらえば文句はないんだけよな。

これからもよろしくです!!

じゃあ、またね!!beegle-ani01.gif

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。